グアムペイレススーパーマーケットのエコバッグ

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
グアムでは、企業や学校規模で空き缶収集が推進されているものの、ゴミの分別収集まで到達していないのが現状です。

グアムペイレススーパーマーケットのエコバッグ「エコロジーに関して、かなり遅れているよなぁ」と諦めていたある日、ペイレススーパーマーケットでエコバッグ($0.99)を見つけました。

こちらのスーパーは、オーガニック商品を率先して販売するなどローカルスーパーの中でも確実に新コンセプトを提案するリーダー的存在のチェーン店。

実際にスーパーで買物をすると、カテゴリーごとに分けて入れられるレジ袋の量はかなり多く、あっという間に凄い量のレジ袋が家に山積み。そんな状況のグアムで、一番身近な環境保護活動のひとつである、エコバッグを販売したペイレススーパーマーケットは流石(拍手!)。

すでに使用しているローカル客もいて、白いアメリカ風ロゴがプリントされたモスグリーンのバッグはかなり目を惹きます。価格も安いので、このバッグにお土産を入れるのもイイかも?!

でも残念なのは、コスト面を重視したためか素材が不織布(やはりエコバックは綿100%の帆布で作っていただきたかった、、、)。

グアムでエコバッグを定着させるには、レジ袋を有料にするのが得策かもしれないですね。

Pay-Less Supermarket
Oka: 646-9301/9302
Micronesia Mall: 637-7233

ペイレススーパーマーケットPay-Less Markets, It's a Pay-Less thing - Green
www.paylessmarkets.com/?pg=green

ペイレスでお買い物をした際に、「ビニールと紙どちらにする?」とレジで聞かれました。エコバッグだけでなく、こんな事もしてるんだと、とっても嬉しくなりました(拍手!)。
(ピカル)

レジで「Paper or Plastic?(紙とビニールどっちにする?)」と聞かれ、「Both!(両方!)」と言っていたのを思い出しました(20年くらい前のハナシですが、チと反省、、、)。

そうお願いすると、どのようにしてくれるかというと、まずビニール袋の中に紙袋を入れて、その中に買った商品を入れてくれるのです。ビニール袋はゴミ袋として使っていましたが、紙袋をどのように利用したかは覚えていません。

マイバッグ、イイですよね。
(Tom Slater)

エコバッグなら、キャメロンディアスも愛用のエンビロサックス