エルメスのエコバッグ シルキーポップ

グアム旅行の最安値を一発検索 楽天トラベルで今すぐチェック
昨年登場した有名ブランド製の「エコバック」。今年もその人気はさらに急騰中です。

中でもエルメスの「シルキーポップ(SilkyPop)」は、「究極のエコバッグ」と言えそうです。

一見するとCDケースのようなコンパクトなケース。そのファスナーを開くと、ケース部分が底マチになるショッピングバッグに変身。

光沢感のあるエルメスの定番スカーフ柄をモチーフに、バーキンやケリーなどと同じ工房で作られていて、バッグの素材は水牛の革と絹。底部の皮革部分には水牛の革「ブッフルスキッパー」を使用しています。

持ち手は肩掛けにも対応する長さなので、「もったいなくてエコバッグとして使えない〜」という方は、もちろんサブバッグとしても使用可能。シルク100%ならではのしなやか手触りとしっかりしたカーフの底マチで、収納力、使用感ともに抜群です。

値段は$1,160.00。エルメスが贈る、他にはマネできない贅沢なエコバッグ「シルキーポップ」は、DFSギャラリアグアム内のエルメスブティックで販売しています。

日本に入荷されないタイプもあるので、エルメスファンは要チェックです。

エルメスのシルキーポップ、その価格に参りました。

エコバッグを買ってみたのですが、お店で品物を入れてくれるプラスティックバッグ(ビニール袋)は、ゴミ袋としても利用できて何かと便利。

エコバッグ、ウ〜ム、、、
(Tom Slater)